車のサブスク解説

憧れのレクサスに「リース」で乗る!KINTOでの月額料金は?

憧れのレクサスに「リース」で乗る!KINTOでの月額料金は?

カーリース利用台数が年々増加するなど、クルマの所有から利活用へ社会の意識も変化しつつあります。従来からの法人利用に加え、個人向けカーリースも大幅な伸びを見せているのが最近の特徴です。

本記事では、レクサスのリースに興味がある方に向けて、車をリースで利用するメリットや、車のサブスク「KINTO」で対象となるレクサスの車種やプラン、法人や個人事業主が仕事で使う車をリースにするメリットなどについて紹介します。

※記事公開時の情報をベースにしており、最新でない情報が含まれる場合もあります。最新の情報については各公式サイトなどでご確認ください。

LBXの見積もりシミュレーションは下記画像をクリック

カーリースのメリットやカーリースに向いている人とは?

カーリースではリース会社が所有する車を月単位や年単位で一定期間契約し、毎月定額料金を支払って乗る形になります。カーリースのメリットは、主に

  • 家計のやりくりがしやすくなる(頭金不要、メンテナンス・車検・税金込みで月々定額)
  • 手間がかからない
    • メンテナンスや車検などの面倒が少ない
    • 車の乗り換えが楽
    • 経費処理が楽(法人・個人事業主)

などが挙げられます。短期間で車を乗り換えたい人や、できるだけ手間をかけたくない人、毎月の出費を安定させたい人などが、カーリースに向いていると言えるでしょう。

手間がかからない点が、カーリースの大きな特徴

ここでは、上記で挙げたカーリースのメリットの中でも、大きな特徴ともいえる「手間なし」についてみていきます。

メンテナンスや車検、税金の支払いの手間がない

車のメンテナンスや定期的な車検は都度費用がかかりますが、カーリースであれば、これらの費用が含まれています。また契約上、車の所有者はリース会社となっているため、契約者に納税の必要がなく、税金を自分で支払う手間もありません。

手間なく短期間で車を乗り換えられる

車を購入した場合、「短期間で乗り換えたい」「ライフスタイルの変化に応じて買い換えたい」といった時に、保有している車の処理なども考える必要があります。

リースの場合、3/5/7年など年単位の契約が基本で、プランも複数あるため、乗り換えを前提とした契約期間を選ぶことが可能です。また、契約が終了したらリース会社に車を返却しますので、売却や下取りの手間などもかかりません。

経費処理が楽(法人・個人事業主)

法人や個人事業主にとって、月々支払う利用料を経費として処理することができるのはリースの大きなメリットです。法人や個人事業主が新車を購入した場合は、一定期間かけて減価償却していきますが、リースの場合は月々定額の支払いを経費として計上します。

また、前述したメンテナンスや車検の費用、税金を都度支払ったりする手間がなく、諸経費込みの定額であることも、経費管理がしやすくなるメリットといえます。

※経理、財務に関わる点については、契約者の財務状況や車両の使用方法によって、メリット・デメリットが異なる為、ご契約の際は、契約内容を貴社担当の会計士・税理士にご確認・ご相談ください

レクサスにリースで乗るメリット

レクサスのような高級車は、購入価格が高額になるのに伴い、ローンで購入する場合はより多くの頭金が必要となります。リースにすることで頭金が不要になり、キャッシュフローの平準化につながります。

また、法人や個人事業主については、車両購入の場合は金融機関の借入枠を低下させますが、リースの場合は借入枠を温存しやすいのも、レクサスのような高級車にリースで乗るメリットといえます。

月々定額でレクサスの新車に乗れる車のサブスク「KINTO」

月々定額でトヨタの新車に乗れる「KINTO」では、レクサスの車種も複数ラインアップ。レクサス用のサービスプラン「KINTO for LEXUS」は、頭金ゼロですぐにスタートできるのが魅力です。KINTOの定額料金の中に任意保険料や税金、車検費用なども含まれていて、車の維持にかかる諸手続きも簡略化されるのがメリットです。

レクサスオーナー限定のサービス付き

「KINTO for LEXUS」メンバーなら、レクサスならではのオーナー限定サービスも受けることができます。オーナー専用コールセンター「レクサスオーナーズ デスク」が、車両に関する質問・相談はもちろん、緊急時のサポート・手配まで24時間365日体制で対応。専任のコミュニケーターが、ナビの目的地設定や駐車場案内などのドライブサポートや、ホテル・レストランや国内航空券の手配まで、様々なサービスを提供してくれます。

また、レクサス販売店各店舗には、レクサスオーナーだけの特別なくつろぎ空間「レクサスオーナーズラウンジ」が設けられています。ラグジュアリーな空間で、ドリンクやお菓子のサービスを無料で受けることができます。購入店舗だけに限らず、どの店舗でも利用可能です。

カーリースと異なり、任意保険までコミコミ

一般的なカーリースでは、別途任意保険への加入が必要ですが、KINTOの利用料金には任意保険まで含まれています。KINTO付帯の任意保険は弁護士費用などの特約付きなので、もしもという時の安心感も1ランク上。運転者の制限がないので、家族などが運転する際も安心です。もし事故を起こした場合でも、修理費用負担の上限は1事故あたり最大で5万円。保険を使用した場合でも月額料金は上がりません。

KINTOならカーリースよりもさらに手間なし!

KINTOは前述のカーリースと同様に以下の「手間なし」メリット

  • メンテナンスや車検などの面倒が少ない
  • 車の乗り換えが楽
  • 経費処理が楽(法人や個人事業主)

がありますが、KINTOにはさらなる「手間なし」メリットが以下のとおりあります。

  • ネットでかんたん契約
  • KINTOは面倒な書類の準備が不要

申し込みから契約までWebで完結する便利さ

KINTOなら申し込みから契約までWebサイトから可能。納車前までのプロセスをすべてネット上で完結できる手軽さが魅力です。サイト上から資料請求や費用のシミュレーション、契約までの手続きをすべて好きな時間に行うことができます。

もちろん、実際に試乗してレクサスの魅力を体感することも可能です。近くのレクサス販売店を検索して、簡単な手続きで試乗車を予約できます。

「KINTO for LEXUS」の特徴や月額料金

KINTOのサービス「KINTO for LEXUS」には、レクサスの新車を3年間じっくり乗れる「KINTO ONE」というプランがあります。車種やグレードなどお気に入りの1台を見つけて、3年間じっくり楽しみたいというユーザーにおすすめです。

法人契約で社用車としても利用可能

KINTOなら法人契約が可能なので、社用車として利用することができます。中途解約金が明確なので、社用車としてのニーズに合わせて増車や減車などの変更手続きも簡単。社用車契約でも、契約した法人の役職員とそのご家族まで利用が可能で、これらの方々が運転中の事故も補償の対象となります。

また、コストが一定で、利用を開始した後も減価償却などの会計処理の手間がかからないため、経費処理を簡略化できるというメリットがあります。申し込み時には決算書も不要なので、購入する場合に比べて導入時の手間もかからないなど、法人契約で利用する場合も多くのメリットがあります。

※経理、財務に関わる点については、契約者の財務状況や車両の使用方法によって、メリット・デメリットが異なる為、ご契約の際は、契約内容を貴社担当の会計士・税理士にご確認・ご相談ください

KINTOで利用できるレクサスの車種(2023年11月時点)

「KINTO for LEXUS」ではセダン/クーペ/SUVからお好きなレクサスを選ぶことができます。人気カテゴリーのSUVではコンパクトサイズからラージサイズまで、レクサスならではのプレミアムSUVをラインアップし、幅広いユーザーのニーズに応えています。「KINTO ONE」でのラインアップは以下のとおりです。

KINTO ONE

  • レクサスLBX
  • レクサスNX
  • レクサスRX
  • レクサスIS

最新の取り扱い車種については、KINTO公式サイト「レクサス車種一覧」をご確認ください。

月額料金

レクサスのKINTO取り扱い車種ごとの月額料金については、KINTO公式サイト「レクサス車種一覧」をご確認ください。

LBXの見積もりシミュレーションは下記画像をクリック

KINTO取り扱い車種を紹介

ここでは、「KINTO ONE」のラインアップの中から、2023年11月時点で取り扱いのある車種ついて紹介します。

レクサスLBX

※レクサスLBX“Cool”(ソニッククロム&ブラック)

レクサスLBXは、レクサスの中では最もコンパクトなSUV。2023年11月に「サイズのヒエラルキーを超えるクルマ」として誕生しました。専用開発を施したコンパクトカー向けTNGAプラットフォーム(GA-B)を採用したボディサイズは、全長4,190mm×全幅1,825mm×全長1,545mm。都心部に多い立体駐車場でも安心のサイズ感です。2WD(FF)車がWLTCモードで27.7km/L、AWD(E-Four)車がWLTCモードで26.2km/Lという低燃費もレクサスLBXの魅力です。

レクサスNX

※レクサスNX350h“version L”(ソニッククロム)<オプション装着車>

レクサスNXは、適度なサイズ感(全長4,660mm×全幅1,865mm×全高1,660mm)で使い勝手のよいコンパクトクロスオーバーSUVです。2021年11月以降に発売とアナウンスされた新型レクサスNXは、次世代レクサスの幕開けを象徴する第1弾モデルとして、走り、デザイン、先進技術を全面刷新したグローバルコアモデル。レクサス初のPHEV(プラグインハイブリッド)も導入されています。

レクサスRX

※RX500h“F SPORT Performance”(ソニックイリジウム)<オプション装着車>

レクサスRXは、現在の高級クロスオーバーSUVブームの先駆けとなったミドルサイズSUVです。レクサスNXよりも一回り大きいボディサイズは、全長4,890mm×全幅1,920mm×全高1,700~1,705mm。高級セダンにも劣らない快適で広い室内空間、重厚でゆとりのある走りを楽しめる、レクサスならではの魅力あふれるSUVです。

レクサスIS

※IS300h“version L”(ソニックイリジウム)<オプション装着車>

レクサスISは、国産車では貴重な存在となったコンパクトで引き締まったボディをもつFR(後輪駆動)セダンです。2L直4ターボ/3.5L V6のガソリン仕様と2.5L直4+モーターのハイブリッドというバリエーション豊かなパワーユニットと、FR方式を採用したスポーツセダンならではの高次元のハンドリングが魅力。俊敏な走りが魅力のプレミアム・スポーツ・サルーンです。

以前はKINTOで取り扱いのあった車種

最新の取り扱い車種については、KINTO公式サイト「レクサス車種一覧」をご確認ください。

レクサスUX

※UX250h 特別仕様車“F SPORT Emotional Explorer”(特別仕様車専用ブラックルーフ&ホワイトノーヴァガラスフレーク)<オプション装着車>

レクサスUXは、2018年に誕生した都会派コンパクトクロスオーバーです。手頃なサイズ感(全長4,495mm×全幅1,840mm×全高1,540mm)、スポーティなデザイン、お求めになりやすい価格のレクサスUXは、扱いやすいコンパクトな高級SUVをお求めの方におすすめの一台といえます。

レクサスES

※レクサスES300h“version L”(ソニックイリジウム)<オプション装着車>

レクサスESは、ミドルサイズのFFプレミアムセダンです。2021年8月に発売された新型レクサスESは、優れた静粛性と乗り心地の更なる向上を実現し、上質な快適性に磨きがかかりました。また、人間中心の考え方に基づきマルチメディア システムをタッチディスプレイ化、スイッチをステアリング周辺に集約するなど、細部に至るまで操作性が向上しています。

レクサスRC

※レクサスRC300h“version L”(ラディアントレッドコントラストレイヤリング)<オプション装着車>

レクサスRCは、走りを楽しみたいドライバー向けの2ドアプレミアムクーペです。力強い顔つきと優雅なスタイルのスタイリングが魅力。特にスポーツバージョンのF SPORTはサーキット志向のユーザーにも人気。上質な走りも楽しめる、レクサスならではの大人なスポーツカーです。

レクサスLS

※レクサスLS500h“EXECUTIVE Advanced Drive”(銀影ラスター)<オプション装着車>

レクサスLSは、最先端のテクノロジーを搭載し、走行性能と快適性、安全性を高いレベルで両立した、レクサスのフラッグシップセダン。上質な乗り心地と豪華装備を搭載し、後席にVIPを迎えることもできるおもてなし感が味わえるプレミアムサルーンです。2021年11月に発売された新型レクサスLSは、進化した塗装技術によって深い陰影と艶やかで鏡面のような質感を実現した新規カラーの「銀影(ぎんえい)ラスター」が設定されるなど、レクサスのフラッグシップとして洗練された存在感が際立ちます。

レクサスLX

※レクサスLX570 (ソニッククォーツ) <オプション装着車>

レクサスLXはレクサスSUVのフラッグシップモデル。パワフルで優雅な走りが魅力の、国内随一といえるプレミアムSUVです。世界最強のクロスカントリーSUVであるランドクルーザーと同様に、どんな道でも走れる圧倒的な走行性能とレクサスならではの豪華さを兼ね備えています。

レクサスとリース まとめ

車のサブスク「KINTO」なら、毎月定額、簡単な手続きでレクサスを利用することができます。

法人/個人を問わず、大きな手持ち資金なしですぐに契約でき、任意保険や税金もカバー。レクサスオーナー向けの豪華なサービスや、安全を守るサポートサービスも充実しているので、手軽に、安心してレクサスの走りを楽しむことが可能です。

KINTO ONE 取扱いレクサス車をみる

よくある質問

車のサブスク「KINTO」でレクサスの取り扱いはありますか?

KINTOでは、トヨタ・レクサスの新型車を含む人気車種を取り扱っているだけでなく、KINTOツーリングセレクション、モデリスタなど、KINTO専用・特別仕様車種を多数ラインアップしています。

KINTOでもレクサスのオーナー特典は利用できますか?

「KINTO for LEXUS」各プランの利用者なら、レクサスオーナー向け限定の「レクサスケアメンテナンスプログラム」「レクサスオーナーズラウンジ」などのオーナー特典を受けられます。

LBXの見積もりシミュレーションは下記画像をクリック

この記事をシェアする

  • X
  • line
  • はてなブックマーク
Membership

メンバーシップ

1分のメンバー登録で、
お得情報、見積もり保存、クルマ比較を
ご利用いただくことができます。

メンバーシップに登録する

SNSをフォローする

  • X
  • Instagram
  • Youtube