契約者のホンネ

お客様の声 File.02 免許返納時はクルマをただ返すだけで家族も安心

お客様の声 File.02 免許返納時はクルマをただ返すだけで家族も安心

この先どうなるかなんて分からない
僕らの年代にはKINTOっていいよ

T.Mさん(60代)

大学講師・東京都在住  プリウスご成約
サッカー歴50年、アマチュアクラブで年間約130試合に出場する現役MF
大学ではアパレル業界での経験を活かし服飾・被服学を教える

MY KINTO STORY

  1. プリウスは本当に燃費が良くてびっくり
  2. KINTOのやめやすさはすごく助かる
  3. 申込みはネットショッピングと一緒

プリウスは本当に燃費が良くてびっくり。最高32.3Km/L※走りましたよ

※諸条件によって異なります

- 本日はKINTOご成約車のプリウスとともにご登場ありがとうございます

このクルマの前も新古車で赤いプリウスに乗っていたんですよ。今度はこの色(スティールブロンドメタリック)がいいって妻が選んでくれました。
僕はクルマは走ればいいって思っているんだけど、プリウスにしたら燃費の良さにびっくりしましたね。本当によく走りますよ。

- “プリウスに乗るともう他には乗れない”とおっしゃるお客様多いです

僕走り方がいいのか分からないけども、最高で32.3Km/ L※走りましたからね。※諸条件によって異なります
それまでは何台か続けて外車に乗っていて、燃費も悪いし、何でこんなにお金がかかるんだろうってくらい維持費がかかっていたから。
プリウスにしてからガソリンスタンドに滅多に行かなくなりましたよ。月1回行けばいい方かな。

- それはすごいですね、普段はどんな場面でクルマをお使いですか?

買い物とかサッカー場に行く時ですね。駒沢オリンピック公園とかエコパスタジアム(静岡スタジアム)にも行ったりします。
妻もよくこのプリウスを運転していますよ、娘はカーシェアリングを利用していますね。

僕らの年代は免許返納の可能性もあるから、KINTOのやめやすさはすごく助かる

- 今回KINTOをご検討いただいたきっかけは何だったのでしょうか?

車検と任意保険の継続手続きのタイミングですね。
実は僕サラリーマン時代にレンタリース契約の仕事をしていて、その時の知識があったからKINTOもそんな感じならいいんじゃないかって。

- KINTOにした決め手はありますか?

めんどくさいことKINTOが全部やってくれるじゃないですか(笑)
任意保険の継続、修理とか部品の交換といったメンテナンス、税金の支払いもめんどくさいし、もちろん車検もね。
それと、免許返納時はクルマをただ返すだけっていうのも楽でいいよね。

- クルマって手放す手続きも面倒だったりしますよね

そう、だから僕らの年代は誰しもKINTOが選択肢に入ってくるんじゃないかな
僕ももうすぐ68歳になるんだけど、「70歳になったら免許返納してね」って家族が心配してるんですよ。
自分もこの先どうなるかなんて分からないから、KINTOのやめやすさはすごく助かるよね。
新車だから最新の安全装備が備わっているのもいいよ。この前そうとは知らずに自動ブレーキが効いてびっくりしちゃったけど(笑)

申込みはネットショッピングと一緒。クルマもそういう時代が来たんだなって

- 購入やリースなど他の買い方も検討されましたか?

いや、もうKINTOにしようと思って、いつもお世話になっているトヨタモビリティ東京若林世田谷通り店に行ったんですよ。
「KINTOってありますか?」って聞いたら、スタッフの方がパンフレット持ってきてくれて。
一緒に色々確認したり見積り作ってみたり、一生懸命説明してくれたから、その日のうちに契約しちゃいましたよ(笑)

- WEBだけでのお手続きに不安はありませんでしたか?

全然ないですね、むしろ面倒がなくていいです。結果的にすごく簡単だった。
ネットショッピングと一緒ですよ、クルマもそういう時代が来たんだなって。
僕はアパレル業界にいたけど洋服だって今じゃほとんどネットですからね、便利になりましたよ。

- KINTOという新しいクルマの持ち方、ご満足いただけていますか?

「自分のクルマなんだけど、自分の所有物ではない」って感覚、気が楽でいいですよ。
でも欲を言えば3年後に継続か買取か…みたいな選択肢があってもいいんじゃないかな。
僕みたいにあまり距離走らない人は3年だとちょっともったいなくて、7年くらいあってもいい。
家族に「まだそんなに乗るつもりなの!?」って言われちゃいそうだけど(笑)


撮影/五十嵐絢也
取材・文/KINTOマガジン編集部

※記事の内容は2019年12月時点の情報で制作しています。

≪関連記事≫
お客様の声~オンライン座談会やってみた~
お客様の声 File.04 諦めていたあのクルマに乗れる!?任意保険料込みのKINTOならアリ
お客様の声 File.03 任意保険料も自動車税も払いたくない!そんな私にKINTO
お客様の声 File.01 車のサブスクリプション?KINTO?これいいじゃん!

この記事をシェアする

  • X
  • line
  • はてなブックマーク
Membership

メンバーシップ

1分のメンバー登録で、
お得情報、見積もり保存、クルマ比較を
ご利用いただくことができます。

メンバーシップに登録する

SNSをフォローする

  • X
  • Instagram
  • Youtube