ブログ
アルバルク東京 セバスチャン・サイズ選手インタビュー
KINTOでハリアーに乗っているアルバルク東京選手へのインタビュー企画。
今回は長身と機動力を兼ね備えたアグレッシブプレーヤーとして活躍する、セバスチャン・サイズ選手です。
ご契約中のハリアーとサイズ選手
2023-24シーズンが開幕し、優勝に向けて勇往邁進するアルバルク東京。所属するセバスチャン・サイズ選手はリバウンドやシュートはもちろん、先日(2024年1月27日)はB1個人通算200ダンクを達成するなど大活躍!そんなサイズ選手の今シーズンにかける思いや、ハリアーとともに過ごす日常の様子をインタビューしました。
サイズ選手 プロフィール
1994年7月15日生まれ。
身長205cm、体重106kg。
出身:スペイン
主な経歴:
2017 レアル・マドリード(スペイン)
2017-18 サン・パウロ・ブルゴス(スペイン)
2018-19 イベロスター・テネリフェ(スペイン)
2019-20 サンロッカーズ渋谷
2020-21 千葉ジェッツ
2021- アルバルク東京
ポジションはパワーフォワード/センター
※本記事の一部は、お客様インタビューで頂いたコメントを編集して掲載しています
今シーズン(2023-24)の目標は、もちろん優勝!
ー今シーズン、プレーする上で課題に感じていることや達成したい目標はありますか。
フィールドゴールパーセンテージ(シュート確率)を良くすることが課題だと考えて取り組んできましたが、今のところは達成できています。チームとしてはもちろん優勝を達成したいです。
ーアルバルク東京に加入して3シーズン目になり、チームを引っ張っていくに欠かせない選手になっていると思いますが、ご自身ではチームにとって自分はどんな選手だと考えていますか。またどんな選手でありたいと思っていますか。
自分は勝つためにはどんなことでも、泥臭いことでも何でもやる「仕事人」だと思っています。そして、リーダーシップを持って、自らの行動とパフォーマンスでチームを引っ張っていきたいと思っています。
ー昨シーズンと比べて良くなったと思うところや成長したと思うところはありますか。
アドマイティスヘッドコーチでの2シーズン目となりましたが、ヘッドコーチの求めているシステムや戦術の理解度が向上しています。自分のシュート力も左右ともに、オフシーズンにかなり練習したので、成長できていると思います。
「優勝したい」という強い想いを語ってくれるサイズ選手
クールなルックスがお気に入り
ーご契約いただいているハリアーについて、第一印象はいかがでしたか?
とても素晴らしいと感じました。ハイブリッドでミドルサイズのSUV、乗り心地もとてもいいですし、見た目もクールなルックスで気に入りました。
ー他に気に入っているところはありますか?
スピードが出ても揺れたりすることもなく、スムーズな走行ができるところも気に入っています。
また、街中を走っても、クルマのサイズが大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いです。大きなスーツケースを乗せることもできますし、4人乗っても車内が広々としています。
ー普段どういうときにハリアーに乗りますか?どれくらいの頻度で乗りますか?
毎日、練習場に行く時や近くのショッピングモールに行く時に乗っています。
ーこれまでハリアーで出かけた先でお気に入りの場所はどこですか?またこれから行ってみたいと思っているところはありますか?
海がとてもよかったですね。次は伊豆に行ってみたいと思っています。
以前KINTO公式Instagramで伊豆エリアのおすすめスポットを紹介しました。皆様も是非ドライブの参考にしてください!
音楽好きな面も
ーオフの日はどんなことをして過ごしますか?
試合や練習が日々続きますので、オフの日は睡眠をしっかりとって体を休めています。
ーチームメイトと遊びに出かけたりしますか?どのように過ごすことが多いですか?
たまにありますが、一緒に食事をしたりすることが多いですね。
ー好きなものや趣味について教えてください。
音楽が好きです。趣味は音楽制作です。
ー音楽制作は結構本格的に取り組んでいるのでしょうか?
自分ではプロのようには作れませんが、趣味として遊び感覚で楽しんでいます。
ーハリアーでドライブの際はどんな音楽を聴きますか?
ジャンルとしては、アフロビーツやアマピアノなどをよく聴きます。
試合前でも緊張はなし!
ー試合前にするルーティーンなどがあれば教えてください。
4時間前に食事をすること、90分前から徐々にウォームアップやシューティングをして試合に向けて整えていくことです。
ー試合前の緊張を和らげるおすすめのリラックス方法などあったら教えてください。
緊張しないんですよね(笑)。
ー試合中に実践している気持ちの切り替え方を教えてください。
試合中はパフォーマンスを維持するため、いい時も悪い時もクォーターごとに小刻みにメンタルを整えています。
ーチームの結束力を高めるために実践していることはありますか。
コミュニケーションをとること、特にポジティブな言葉を掛け合うことです。チームはひとつのファミリー、チームメイトは兄弟のようですが、もちろん悪い時には厳しい指摘もあり、お互いにいい時も悪い時もしっかりと話し合いをしています。
ー最後に、アルバルク東京とサイズ選手を応援してくれている皆さんに一言お願いします。
いつもあたたかいサポートありがとうございます。ここからシーズン終盤に向けてどんどんタフな試合が続いていきますので、より一層、皆さんの声援が私たちの力になります。引き続き応援お願いします!
【あとがき】
昨夏開催された世界大会で日本代表が見事アジア1位の座に輝き、日本中が盛り上がりました。Bリーグも来場者数やSNSの新規フォロワー数の過去最高を記録するなど、盛り上がりを見せています。そんなBリーグのアルバルク東京に所属するサイズ選手のインタビューをお届けしました。
クルマのサブスクKINTOは、アルバルク東京のオフィシャルパートナーとして、今後も所属選手のサポートをはじめ応援をしていきます!
Let’s GO TOKYO!
メニュー